スポンサーサイト


苦戦しながらも出来ましたよ。



↑カードケース・ティッシュケース他
カードケースとティッシュケース頑張って作りました。
物が小さいと表に返したり裏にしたりややこしいですよ。
悪戦苦闘しながらも何とか出来てホッとしましたよ。(^^♪
最初はコツを掴めず、縫わないでいい所を縫ったりで大変でしたけど
もっと腕を磨かなければ(*^^*)
スポンサーサイト

comment

出来たな。

かよちゃん 出来たんやね。ついに
ずっと写真みたかってん。
りんごの可愛い布かってるやん。
この布どっかで見たことあるな。。。
カードケースも上手くつくれるやん。。
でもこういう布小物って ちょっと縫ったら ひっくりかえし
とかやから やりにくいやろう。
でも 慣れたら出来るようになるよ。
頭こんがらがるけどな。。。
私も まだ頭こんがらがってるもん。
上? 下? どこにヒモはさんだらいいねん。
どこや たぐどこや むきは?って
いつも悩んでるわ。

naoへ

ほんと頭こんがらがるよね~
布小物って ちょっと縫ったら ひっくりかえしで 
やりにくかったわ^^;
閉じる紐 一緒に縫い付けてしまって
また ほどいて縫い直しよ。(;_;)
何回 やり直したことか... ^^;

りんごの布、可愛いと思って直ぐに買ってしまったよ。
!(^^)!
後もう少しで パッチワークの携帯ケースが
出来上がるので また載せてみるね(^^♪

  • 2007/04/04(水) 16:04 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

かわいい!!

こんばんは♪
着々と作ってらっしゃいますね~。
こうやってお揃い生地で小物が並ぶと
一層可愛いですよね!

私は未だに縫う場所間違えてほどくことが多いです。
いつになったら成長するやら。。

小物って何気に、ちょっとの狂いが命取りなんで大変ですよね。
でも完成した時は快感です。
子供服なんて、かなりごまかしききますからね~~!

次の作品も楽しみにしてますね(^o^)

issyさんへ

issyさんから褒めてもらえるなんて
嬉しいです!(^^)!
あんなに お子さんに可愛い洋服
作れるなんて素敵ですよ @(^^)@
次はどんなお洋服が出来るのか
楽しみにしてるんですよ。
  • 2007/04/04(水) 22:21 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!
ブログへのコメント、ありがとうございました
やっときちんと遊びに来ることができました!

それにしても、すごくかわいい~^^
布小物ってつくってみたいけど、どうも手がつけられません…(汗)
なにせ、簡単な巾着をつくるのも縫い直したり、なかなか進まなかったりでして…
布とかはついつい買ったりしちゃうんですけど(笑)
こういうかわいい小物がつくれるお母さんってうらやましいです!
親としても子どもとしても^^
りんごの布もかわいい!おそろいっていいですね~
わたしもこんなかわいいカードケースがほしいです…
つくれたら1番いいんでしょうけど(^o^;
  • 2007/04/05(木) 16:39 |
  • えみこ |
  • URL
  • [編集]

かわいいね~

きゃ~全部同じ布でおそろいだ~(o^^o)
かわいい~v-238
娘さんもこんなのお母さんに作ってもらえたら、うれしいし、
絶対ティッシュとか学校に忘れないね゚+.(´∀`*).+゚.

本当こんなかわいいのが作れるなんて羨ましいわ~
またいつか機会があれば作り方教えてくださ~い!!

  • 2007/04/06(金) 15:14 |
  • じかちゃん |
  • URL
  • [編集]

えみこさんへ

今晩は!

遊びに来て下さって嬉しいです。(*^^*)

まだまだ未熟で そんなに上手には
縫えてないけれど 楽しんでやってますよ。

今度はブックカバーも縫って見ようかと
思ってます。

おかげで肩こりが...
でもやめれな~い(>_<)








  • 2007/04/06(金) 22:19 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

じかちゃんへ

今晩は!

全部同じ布で作って見ました(o^^o)
りんごの布が可愛くて...

この布 たくさん買ったから
しばらくはりんごシリーズが
続くかも...

じかちゃんはabcクラフトとか行ったするのかな?
もしかしたら、会ってたりしてね (^^♪




.
  • 2007/04/06(金) 22:32 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


