スポンサーサイト


七夕の飾りつけ

20070703090946.jpg

↑昨日の朝、見送りのバスで貰った笹

昨日の朝貰ったときは、葉もみずみずしく元気だった
笹が持って帰って玄関に水をさして置いていたのに、
さぁ、nanamiが作った飾りを付けようと思ったら
見る見るうちに葉が乾燥して、おばあさん状態に
パラパラと落ちるよ~
帰りまで持つのかしら?7日まで持つのか~

今日は幼稚園の小音楽会、毎日練習を頑張ってたので
楽しみにしてます。
ビデオとカメラうまく撮れるかが問題
スポンサーサイト

comment

七夕

土曜日までもつといいですね。
なるべく葉に使えないように~です!
子供からこうゆうのもらうと嬉しいですよね(^^♪
でも記念に取って置くとすっごい量になるから
どれを置いておくか、いつも悩むんです。
kayoさんは全部捨てずに置いてます?!

素敵~♪

七夕様だね~o(^O^*=*^O^)o
飾りつけもすごい上手に作ってる~
なんだか素敵だな~

そうだね~なんとか7日までもってほしいね~
笹の葉さんがんばって~っ!!

今日は音楽会なんだね~(*^-^*)
楽しみだね~
また音楽会どんなだったか教えてくださいね~♪

  • 2007/07/03(火) 12:35 |
  • じかちゃん |
  • URL
  • [編集]

kayoさん、こんばんは^^

笹の葉・・なんとなく暑い時期にも涼しげに
感じますよね。
お願い事は何かな~。
7日まで、もってくれるといいですね♪
うちの娘達も幼稚園で短冊を書いたようです。

音楽会はどうでしたか?
頑張ってる姿を見るだけでも感動しちゃいますよね!

音楽会

昨日の音楽会はどうだったかな?
ビデオもってデジカメもってって
旦那さんも昨日は休まれたのかな

私ね きっと子供が出来て こういう音楽会とか
運動会とか見に行ったら きっと涙が
とまんないんやろうな。
自分の子供で 子供が成長する姿やもん

笹の葉 もったらいいね。
でも ぱらぱらって落ちるのも風流かも


かよちゃん ぜんぜん私 裁断してから
すすめへんねん 今日は少し温度低いみたいやし
今日はやる

おはよう~♪

もうすぐ七夕ですね~☆
先日、勤め先にも近所の保育園の子達が
笹にお願い事を書きに来ましたよ~♪
歌もうたってくれて可愛かったです。

kayoさんとこの笹も七夕まで元気でいてくれるといいですね。
  • 2007/07/05(木) 06:41 |
  • honey*honey |
  • URL
  • [編集]

sachikoさんへ

おはようございます。
幼稚園から持って帰ってきた作品は
直ぐに写真に撮っておきますよ。
しばらくしたら捨ててますね。^^;
特に小さい作品は増えるのでポイです。
置いておくときりが無いので^^;
大きいものは一年後ぐらいにですかね。
  • 2007/07/05(木) 09:47 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

じかちゃんへ

おはよう。
七夕まで持つのかっていうぐらい
葉が枯れ枯れで落ちてます。

音楽会、上手に出来てたわ。
年小さんの時はホールに並んでるだけで
可愛いって感じだったけど、年中さんになって
シッカリ出来てたよ。
楽器も一生懸命吹いてましたよ。(^^♪
  • 2007/07/05(木) 09:51 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

moonさんへ

おはようございます。
七日まで持つのかしらっていうぐらい
葉が落ちてるーー^^;
大丈夫なのかしら?

音楽会、楽しそうに大声で歌ってましたよ。
楽器も上手に吹いてました。(^^♪

年小さんのときはそこに並んでるだけで
可愛いって感じだったけれど、年中さんに
なってシッカリ出来てました。
成長したなって感じです。(^^)
  • 2007/07/05(木) 09:57 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

naoへ

おはようございます。
7日まで持たないかもよ(-_-;)
葉が落ちてる。

音楽会、楽しそうに大声で歌ってたよ。
楽器も上手に吹いてた。(^^♪

年小さんのときはそこに並んでるだけで
可愛いって感じだったけど、年中さんに
なってシッカリ出来てたわ。
成長したなって感じがしたよ。(^^)


  • 2007/07/05(木) 10:00 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

honey*honey さんへ

おはようございます。

毎年思うのですが笹の葉ギリギリ欲しいなって
七夕まで持たないよ葉がパラパラ落ちて...

子供喜んでるけど、ちょっと元気ないぞーー
笹の葉って思って見てます。(-_-;)
  • 2007/07/05(木) 10:04 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


