スポンサーサイト


ガーデニング(^^♪

20070705100609.jpg

↑オリーブの木が欲しくて探したよぅ(右の鉢)

お花が枯れたので鉢の入れ替えをしましたよ。
ラベンダーと後は何だったかな
忘れちゃったよ
最近、オリーブの木が欲しくて探し回って
やっと見つけました。
水をあげてたら、アリさんが慌てて卵を持ちながら
出てくる出てくるウジョウジョ嫌だぁ
どうやらオリーブの木にアリの巣があったみたいで
見てるだけで痒くなってきたよ。
急いで土の地入れ替えですよ。
ベランダに置いてるから虫はちょっと困るよ~
やっと静かなオリーブの木になりました。

20070705100632.jpg

↑羊の置物 可愛くて買ってしまいました。
これまたnanamiのオモチャになってしまうかしら?
まだ気づいてない様子。以前落として割ってしまったのよね。
時間の問題だなーー
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/07/05(木) 21:46 |
  • |
  • [編集]

収穫が楽しみ!

 オリーブの木ってマジマジと見たのは初めてです。たまーに、テレビとかでチラッと見た事はあるんだけど。

 収穫が楽しみですねぇ(^^)って気が早い?

 水をあげたらアリが卵持ってウジャウジャ…恐ろしい光景です(-_-;)虫が苦手な私。

 羊さんの置物可愛い!ちょっと置いておくだけで雰囲気が変わりますね(^^)

 うちも昔は陶器の置物なんて鉢植えの横に置いてたりしたけど、子供達のオモチャになって殉職…なので、買ってません(ーー;) でも、羊さんの置物みたら欲しくなっちゃったな。
  • 2007/07/07(土) 14:21 |
  • グミっち |
  • URL
  • [編集]

おはようさんです

オリーブの木素敵ですね。
それに ベランダの雰囲気い~な~
私も虫君と日々闘ってます。だんごむしとナメクジあと蝶の幼虫とか・・アリもかんべんしてほしいですね^^
kayoさんのグラニーバッグ・・またまた可愛い!!
  • 2007/07/09(月) 10:01 |
  • こばな |
  • URL
  • [編集]

お花

かよちゃん ベランダにおいているんやね。
オリーブなんや でも ほんまなかなか売ってないん違う?
私も見た事ない。

ハーブ系  去年地植えしてた ローズマリー
場所移動して 鉢に入れて フェンスに
飾ってしまって、それから すごい元気ないねん。
やっぱり地上がええんかな。。。

ラベンダーも なんかあかんわ。。。
ラベンダーは地植えしたんやけど
これまたあかんかった。
私 ハーブ系 上手く育てられないかも。。。


昨日はねカサブランカが咲いたよ
門はいって すぐ横の花壇に植えたから
めだつの 写真とったから 載せるね

グミッちさんへ

おはようございます。
お返事がおそくなりました。 ^^;

水をあげたらアリがウジョウジョでしたよ。
卵を守らなければって思ったのかしら^^;
あまりの行列に驚きましたけど、今はすっかり
居なくなってホットしてますよ。
  • 2007/07/12(木) 10:14 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

こばなさんへ

おはようございます。
お返事がおそくなりました。

ベランダでお花や木を育てると虫が寄ってくるのは
仕方ないんだけど、見たらやっつけてしまいますよ。^^;
虫も勘弁してよって思ってるでしょうね。(^^)

グラニーバックって形が可愛いですよね。
もっと色んな形のを作れるようになりたいんです。(^^♪
 
  • 2007/07/12(木) 10:18 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

nao へ

おはよう。
お返事か遅くなってと言いながら良く喋ってるよね。(^。^)

これから子供たちが短縮保育(幼稚園児の方よ)に
なるから、バタバタとして裁縫できるのかしらって
思ってるよ。
毎日戦争だぁ。(;_;)
この蒸し暑い外遊びは私の体力が吸い取られるわ^^;
チビちゃんたちは暑くないのかしらね。


  • 2007/07/12(木) 10:23 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

鉢をあげる

外径:底径:高さ = 150:110:115mm容量約1.5リットル商品名:とんでもないポット(スリットポットCSM150)・ミニベランダガーデニング。・鉢の下に・センペル達・初ガーデニング・ガーデニングと園芸 その後のシンブジューム・黄色のミリオンベル・ガーデニング(^^・メイズ

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


