スポンサーサイト


丸底グラニー(^^♪

2007_08170103.jpg

↑茶系の花柄があったので作ってみました。秋用に...

初めての試み(^^♪丸底グラニーを作ってみましたよ。
前から作ってみたかったのでした。 
底を合わせるのが難しかったです。
ショップ用にはちょっと見直しが必要です。
このグラニーは家用にします。はい。
次はもう少し上手に縫えるといいなぁ。

2007_08170102.jpg

↑底と中生地は茶系の水玉にしてみました。(^^)
ちょっと暗かったかな?

2007_08170101.jpg

↑寝かしても撮ってみました。
写真撮るのが下手で
色合いが微妙だなぁ。

2007_08170100.jpg

↑おまけパパの巾着です。
作ってみました。子供とお揃の柄で...
スポンサーサイト

comment

(*^_^*)

 わぁ♪素敵なグラニー!底が丸いんですね。珍しいですよね。私は始めて見ました。何でも出来ちゃうkayoさんって凄いな。

 色合いも、これからの季節にいいですね。うだるような暑さだけど、このグラニーを見てると秋を感じちゃいました(^^)

 お子さんとお揃いの巾着!可愛い♪旦那様も可愛い愛娘とお揃いだと嬉しいでしょうね(^^)
  • 2007/08/17(金) 17:40 |
  • グミっち |
  • URL
  • [編集]

可愛い♪

丸底♪最高です!
色合い…分かりますよ~素敵な生地ですよね^^
kayoちゃんのグラニー♪本当に可愛いです^^♪
私も只今!可愛いに挑戦中><おっばさん!またやっています(*ノωヽ)
  • 2007/08/17(金) 18:50 |
  • nanairo*kako |
  • URL
  • [編集]

おはよう~♪

丸底グラニー、可愛いですね。
この茶の花柄、私も持ってますよ~☆
大好きな布です♪
内布の茶のドットもとってもいいかんじです☆
  • 2007/08/18(土) 07:45 |
  • honey*honey |
  • URL
  • [編集]

グミっち さんへ

おはようございます。グミっちさん(^.^)

毎日暑いですよね。この言葉が日課に
なってしましいました。^_^;
外では蝉がミンミン鳴いてより暑さが
ましてきます。まだツクツクホウシ?
も鳴いてないし秋はまだ遠いかな?

丸底グラニー前から作ってみたいなと
思ってて、チャレンジしてみましたよ。
底とかマチを付けるのって難しいです
ね。何回もシツケしなおしましたよ。(*^^)

  • 2007/08/18(土) 09:17 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

nanairo*kako さんへ

おはようございます。kako さん(^^♪

今日も外では蝉がミンミン鳴いてより暑さが
ましてきます。秋はまだ遠いですね。

生地の組み合わせってホント難しいですね。^_^;
茶の花柄と水玉どうだって思いながら縫ってました。
今度は もう少し小ぶりなタイプを作ってみようかと
思ってます。(*^^)v
  • 2007/08/18(土) 09:21 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

honey*honey さんへ

おはようございます。honey*honey さん(^^)

今日も朝から蝉がミンミン鳴いてより暑さを
感じます。^_^;

honey*honey さんも この生地持ってますか。
可愛いですよね。他にもいろんな色で作って
欲しいですよ。この生地...
今回は初めての試みで作った丸底のグラニー
次回はもっとうまく縫えるといいんだけどなぁ。(*^^)v
  • 2007/08/18(土) 09:28 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

丸底

かよちゃん作ってみたのね。
丸底 難しかったんや
やっぱりあわすのが難しいのかな。。。
私はグラニーバックさえ作ってないから
丸底になるなんて とうてい難しさ倍増やわ。

品が良い感じで これからの季節に良いね。
茶色がいい感じの季節になってきたからね。
何個も作ったらかよちゃん 完璧になってくるのかな。。。


パッチン留めの作り方
クルミボタンを貼るだけやよ
でも クルミボタン普通に貼ったら 後ろのが邪魔に
なるから 後ろを潰してから貼るねん。
パッチンは ホームセンターとかで買ってきて
ボンドで貼るだけ
でも 今日 私がブログに載せたのは
手芸屋さんで アップリケみたいな イチゴの形しか
布のモチーフみたいなのが売ってあって
それを貼り付けたの
可愛い感じで出来たかな?

naoへ

ありがとう。参考になつたよ。
作ってみるよ。
可愛く出来てた。いい感じだったわ。
幼稚園につけていくと、必ず落としてくる
のよね。たくさん作っておかないと...
カバンって底付けたりマチ付けるのって
難しいわ。
只今、勉強中です。(^^♪
  • 2007/08/18(土) 13:17 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

ヘアーゴム パッチン留め

小さい女の子がいないから分からないねんけど
ヘアーゴムって買ったら いくらくらいするのかな?
パッチン留めとかも いくらくらいするのかな?


作るの 一瞬安いのかな?って
思ってしまうねんけど
くるみボタンとか使うから 以外と
作るのに お金かかるかもしんないよ。
しかも くるみぼたん 後ろのところ
つぶすから つぶすときに もったいない
もったいないって思いながら 潰してるの。。。。。

可愛いです~♪

kayoさん、おはようございます♪

丸底グラニーちゃん♪
とっても可愛く、ステキにできてるぅ~~。
この茶のスラブ生地、私も持ってるけど
大好きな色なんですよね~
これで、普通のグラニーは作ったけど、丸底のは
作ってなかったなぁ~
kayoさんの見て、作りたくなりました^^
最初は、底を合わせるの苦労しますよね。
私もいまだに苦労しますもん^^;

皆様へ

管理人の代理で naoが書いています。
私の事を知っておられるかたもいらっしゃるとおもうので
警戒はないとは思うのですが・・・


kayoちゃんのパソコン 今 修理に出していて
パソコンがない状態です。
皆様のところにも遊びにいけないそうなので
私が変わりに書き込みさせて頂きました。
パソコンが戻ったら更新すると思います。
新しいパソコンを買うかもしれないし
ハードだけ交換するかは分からないですが
また報告しにきますね。
  • 2007/08/27(月) 11:21 |
  • 管理人から皆様へ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして。

色付きの文字こんにちは。私もグラニーバックが大好きで自分で型をとって作ったりして基本も知らなくてはと思い本から作ってみたりと、色々やってますが、もち手を付けるのが一番四苦八苦してますし、いまだに縫い落ちがあるの~。]いつも表面は無地のハーフリネンを使ってますが、柄もいいなーと。昨日はハリネズミ柄を使って子供向きに作りましたよ。手作りマーケットで売れるといいけど。子供向きやと安くないと、でも、ハリネズミ柄はいいお値段やしな~。
くるみボタンキットが100均にあったよ、作ってみたらかわゆくて、はまってしまいましたよー。

ゆうチャンへ

今日は
パソコンの調子が悪くて返事が遅れました。
またボチボチ書き込みますので遊びに来て
くださいね。(^^♪
グラニーバツクかたちが可愛いですよね。
私もいろんな形を作って見たいので勉強中ですよ。
  • 2007/09/17(月) 15:53 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


