スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • ブックカバーにちょこっと刺繍を...

ブックカバーにちょこっと刺繍を...

2007_10260065.jpg

↑刺繍をしてみたけれど...
今日は、長い間更新をさぼってました。

ブックカバーに刺繍をしてみましたが
マトちゃんの柄が充分可愛かったので
無くて良かったかと反省
これは家用になりそうです。
初めてブックカバーを作って見ましたが
簡単なのかとすいすい縫っていたら、あら
大失敗
縫わないでいい所に紐を縫い付けてる。
がーーん。
またやり直しかぁ。
何でこう失敗するかしらと反省です。

ちなみに猫ちゃんと手毬わかってもらえるかしら?

ポイントに刺繍をするのがマイブームニなってます。


スポンサーサイト

comment

かわいい!

 可愛いですね!ちゃんと猫ちゃんと毛糸球に見えます!これが、クマちゃんだと言った人は節穴の目でございましょう。

 この猫ちゃんの絵ってkayoさんが描いたの?とっても可愛いです。私は絵心が無いので何かの本を参考にしないと無理。

 ステッチも真直ぐの線になってる。神業ですよ。私、ステッチは真直ぐの線にならないでガタガタ…何がいけないんでしょう?刺繍のコツなんてあったら是非教えて下さいませ<(_ _)>
  • 2007/10/26(金) 11:56 |
  • グミっち |
  • URL
  • [編集]

可愛いやん。

間違った 失敗したって言ってたから
どんなんになったんや~って思ってたんやけど
ぜんぜんいけるやん。
猫の刺繍も すごい可愛いで 猫と鞠にちゃんと見えてるよ

私も最初の頃 よくブックカバー間違ってたよ。
本を入れる方向を間違ったり、しおりを下につけてしまったり
本をとめておく紐の位置とかも 今は だいたいわかったから
いけるねんけど 失敗もおおかったよ。
本が入らなかったのもたくさんあるわ。

かよちゃん 何個か作ったらきっと上手く出来るように
なるとおもうわ。


マトリョーシカ かよちゃんのピンク系かな?
私と微妙に違うような気がする

かわいい!

きゃー!にゃんこだ♪
にゃんこ好きには、こういうの、たまらなくうれしいのです。
それも、kayoさんの作られたように、「ワンポイントで」というのが
結構気持ちをくすぐるんですよ。かわいいなぁ。
手毬といっしょなのも、ちょっと和な感じが漂っていていいですね。
わたしも初めてブックカバーを作った時、しおりを縫い付けましたi-183
でもnaoさんのおっしゃるように、数をこなすと結構慣れてきます。
最初はやっぱり、みんな失敗から始めていますよね~。
バッグを作れるkayoさんなら、すぐに上手になりますよ♪
  • 2007/10/26(金) 17:36 |
  • ちまき |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ

ぅん、ぅん。わかりますよ~!
ちゃんと猫ちゃん・毛糸玉にまえます(^^)
カワイイ~。上手だゎ~♪

ポイントの刺繍は
他にはどんな柄をしますか?
お手本みたいなのを見て?

kayoさん、こんばんは♪

猫ちゃんの刺繍、とっても可愛いです!!
毬と一緒に・・なんて、すごく可愛い♪
猫ちゃん大好きなので、こんなワンポイントに
惹かれちゃいますよ~^^

最初は、失敗も多々ありますよね。
私も、初めて作るものって、たいてい試作は
失敗というか思ってたようなものには
なりません・・^^;

おはよう~♪

可愛い~☆
ちゃんと猫ちゃんに見えますよ~。

刺繍って可愛いですね♪

  • 2007/10/28(日) 09:45 |
  • honey*honey |
  • URL
  • [編集]

グミっち さんへ

おはようございます。グミっち さん

猫にみえましたか、良かったわ。
手毬はちょっと自信なかったんですよ。^_^;
刺繍のイラストは本屋さんで立ち読みしながら
こんな感じなのねと覚えて帰ってきたら、刺繍
してますよ。(^^♪
  • 2007/10/29(月) 08:24 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

naoへ

おはよう。naoちん。(^^♪

失敗だわと思っていたんだけど、褒めて
もらえると、ザッ復活よ(*^^)v

ブックカバー数をこなせば大丈夫かしら
苦手なバネよりはいけそうな気がして
きたわ。
また作って見よう4.(^^♪
  • 2007/10/29(月) 08:27 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

sachiko* さんへ

おはようございます。sachiko*さん(^^♪

ワンポイントの刺繍は本屋さんで
立ち読みしてパラパラと見ては
こんな感じなのねと覚えて帰って
来て刺繍してます。
たまに長女のスケッチブック覗いて
見たりね。(^.^)
長女はお絵かきするのが好きで
いろんな絵を描いてますよ。

  • 2007/10/29(月) 08:32 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

ちまきさんへ

おはようございます。ちまきさん(^^♪

にゃんこ好きのちまきさんには喜んで
もらえて嬉しいわ。
良かった。良かった。(^^♪
ワンポイントにハマっている私なのでした。
ちまきさんが作ったあのバック凄~い
可愛く仕上がってましたよ。
私もいつか作れるといいなぁ。
  • 2007/10/29(月) 08:36 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

moonさんへ

おはようございます。moonさん(^.^)

moonさんも失敗とかするんですか?
あんな難しそうな鞄や小物作っていても
信じれないですよ。
ホント上手だから(^。^)
ワンポイントの刺繍マイブームになって
ますよ。(^.^)
  • 2007/10/29(月) 08:40 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

honey*honey

おはようございます。honey*honey さん(^^♪

猫ちゃんに見えてよかったです。
手毬の方は自信なかったですけどね。

ワンポイントの刺繍にはまってます。(^^♪
大掛かりなのは苦手で^_^;
  • 2007/10/29(月) 08:43 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

可愛い。(≧v≦●)

ブックカバーすごい可愛いよぉ~(*^-^*)
かよちゃん刺繍にこっているんだね~。
小物のアクセントにちょこっと刺繍してあるのって、すごい
可愛いと思う♪
私そんな小物大好きよ(o^^o)
この猫ちゃんと手毬すごい可愛い~☆☆
私たまにね、よく手芸やさんでブックカバーのキットとか売ってるでしょ。これくらいなら出来るかな~って説明書ちょっと読むんだけど、だいたい刺繍するようになってるのよね~(笑)
それで出来上がり図はすごい可愛くて自分好みだけど、
刺繍できないから買わずに諦めちゃうの(笑)
かよちゃんいいな~すごい可愛いのたくさん出来るね~。
またこれからも可愛い作品楽しみにしてるね~☆☆

  • 2007/10/30(火) 20:53 |
  • じかちゃん(みか) |
  • URL
  • [編集]

じかちゃんへ

おはよう。じかちゃん^_^

マトちゃんで充分可愛いのに
刺繍しなくても良かったかと
思って...

ワンポイントの刺繍にはまってますよ。
やりだしらたら結構はまるよ。
じかちゃんもしてみてね。(^^♪

  • 2007/11/01(木) 08:26 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

初めまして

kayoboさんとこから、参りました。

見てたら、可愛いマトリョーシカ柄の袋が。
私、マトリョーシカ大好きなんですよ。
昨日、丸善で、マトリョーシカの刺繍のした手帖を見つけたのですが、あまりにも大きかったので、違うのにしました。

色々、手作りされてるんですね。
私は、不器用で、手芸は何もできません。
でも、可愛い、小さいものが大好きなので、仕事帰りに大きな手芸ショップによって、見てるだけ~

また、遊びに来させてくださいね。
  • 2007/11/06(火) 17:35 |
  • hirorin |
  • URL
  • [編集]

hirorinさんへ

初めまして こんにちは(^^♪

マトリョーシカお好きなんですね(^.^)
私も最近可愛いなと思ってます。

また マトリョーシカのアップリケを
作ってるところです。
近々アップするので また見てくださいね。
中々更新するのが遅いですが^_^;
  • 2007/11/07(水) 12:26 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


