スポンサーサイト


いただきものと、今日の作品(^^♪

2007_11120053.jpg

↑長女のお友達からのプレゼント

梨乃ちゃんにプレゼントしたいと、お母さまに
教わりながらにリースを作ってくれました。

一足お先にクリスマス気分ねと梨乃の一言
ほんと上出来です。

どんぐりの実にもいろいろ種類があるみたいで、
名前言ってたけど忘れちゃった。

作ってくれたお友達
このどんぐりは虫が幼虫を産み付けられへんねん
硬くて、だから虫の心配せんでもいいよって言って
ました。
良かった。ある日突然虫が穴を開けて出てくるから
きゃ~なんですよね。

2007_11120054.jpg

↑マトちゃんのブックカバー

マトちゃんの横にはうさちゃんを刺繍してみました。

2007_11120055.jpg

↑久しぶりにカードケースも

女の子っぽく花柄で

今日は朝からほんと寒かったです。夕方になると益々
冷え込んでました。腰がすぅ~すぅ~します。

スポンサーサイト

comment

クリスマス気分

 リースを見ると一気にクリスマス気分になりますね。我が家も今日、子供達に急かされてツリーを出しました(*^_^*)

 どんぐりの種類って沢山あるみたいですね。これってば、全部本物のどんぐりなんですか?すごーい!どんぐりって虫が出て来るから、拾ったら熱湯で茹でとかないと駄目って聞いた事があります。小さい虫がウニっと出てくるのを想像しただけでキャー(>_<)

 マトちゃん可愛い~(>_<)キュート過ぎますぅぅぅv-10表情がすごく優しい!きっとkayoさんの人柄が出てるんでしょうね(*^_^*)カードケースも乙女で素敵♪
  • 2007/11/12(月) 22:05 |
  • グミっち |
  • URL
  • [編集]

おはよう~♪

可愛いリースですね~☆
クリスマス気分、盛り上がりますよね。

マトちゃんのブックカバーも可愛い~♪
花柄のカードケースもいいなぁ。

kayoさん、可愛いのが続々と出来てますね☆
  • 2007/11/13(火) 06:22 |
  • honey*honey |
  • URL
  • [編集]

ほんと!

マトちゃん柄のもかわいいですね。
細かい作業がお得意なんですね。
私はまったくできません・・・。

カードケースもなかなかいけてますよ!

リースよかったですね!もうすぐ飾れますね!
  • 2007/11/13(火) 18:42 |
  • kayobo |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^
可愛い~マトちゃんですね!
優しい表情がとても良いですね♪
うさちゃんも可愛い~私好みですo(≧∀≦)o

そろそろクリスマス^^プレゼント大作戦ですね!
サンタさん信じてる頃が懐かしいです><
  • 2007/11/13(火) 22:38 |
  • nanairo*kako |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!!
すっかりクリスマス気分ですね~
カードケースもかわいいですね!!
それとブックカバー
過去にも何度か見た気がするけど、細かいアップリケが
ほんと繊細ですごいなぁ。。。てがこんでるなぁ。。。
って思っていました!
バックにしても素敵だろうなぁ~♪♪

どんぐり!そうなんですか?
突然虫???
我が家では何故か洗濯機に入ってることが多い季節です^^;
きっと下の娘がぽっけに入れたまま突っ込んでるのでしょう^^;
いくつもいくつもベランダに転がってますよ^^;
  • 2007/11/13(火) 23:34 |
  • yunyun |
  • URL
  • [編集]

グミっちさんへ

おはようございます。グミっちさん(^^♪

このリースに使われてる木の実たち
全部本物なんですよ。
それに一つ一つニスを塗ったり、ペンティング
して作られたみたいで、上出来なんですよ。

使われてる実は全部散歩の途中で拾ってきた
みたいです。お金かけなくても立派な物が
出来るんですね。

マトちゃんの顔、何回かやり直したんですよ。
表情がうまく刺繍できなくて^_^;





  • 2007/11/14(水) 08:59 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

honey*honey さんへ

おはようございます。honey*honey さん

honey*honey さんのように仕上がるのが
早くないですが頑張って作ってますよぉ。(^^♪

覗いたら何か出来てるのでいつも感心してます。(^.^)
  • 2007/11/14(水) 09:02 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

kayoboさんへ

おはようございます。kayoboさん(^.^)

少し早いですがリース飾りました。
中々人目を引いてますよ。
小学生でも作れるのねと感心しながら
ドアを開ける度に見てますよ。


  • 2007/11/14(水) 09:05 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

nanairo*kako さんへ

おはようございます。nanairo*kako さん(^.^)

我が家の小学3年生はまだサンタさんを信じてますよ。
サンタさんにwiiをもらうって言ってますからね。
高~い。私たちの時代ではこんな高価なプレゼント
ありえないですよ。本体とソフト買ったらいくらなのって
叫んでやりたいですよ。^_^;
その点、下の幼稚園児はメルちゃんのおうちが欲しい
らしいので良かったとホッとしました。

クリスマスにお正月、痛い出費が続くなぁと独り言を
言ってますよ。
  • 2007/11/14(水) 09:13 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

yunyunさんへ

おはようございます。yunyunさん

そうですよ。どんぐりにある日突然
小さな穴が開いてると思ったら、
小さい虫が出できてツンツンと
歩いてますよ。
驚きますよ。
小さい虫で思い出しましたよ。
洋服箪笥の防虫剤が切れてた事に
気づかなくて、セーターを綺麗に
たたみ直してたら、衣類の虫発見!
セーターを食べてました。ムシャムシャと
ギェ~ですよ。それも高いセーターを...
虫も美味しかったのね、高いセーターの方が
それ以来切らせません。防虫剤^_^;

アッフリケと刺繍をひたすらしてます。
ちょっと地味かしら?
  • 2007/11/14(水) 09:20 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

リース

そっか もうクリスマスなんやね。
お出かけしても クリスマスグッズとかたくさん
売ってあるもんね。毎年 なんか作ったの
飾りたいって思っても売ってるのツリーに飾ってしまう。
一月くらい前から みんな準備するかな
私も そろそろツリーだして 飾ろうかな。。。

リース 玄関の扉の所に飾ったら良いね。
うち 玄関の所の上の屋根 幅が短くて
外に飾ったら濡れるのよ。 もっと 軒があれば
良いんだけど 短いの・・・

kayoちゃん 飾るのかな?
でも お友達上手やね。 お母さんと一緒に
作ったのかもしれないけど すごく上手

どんぐりの虫 
一度 どんぐり熱湯で茹でたら大丈夫
中で 死んでるから・・・・
でも これは頂いたのだから
自分で作る時は熱湯で茹でるのが良いね。

ころころ 昨日転がってるの見つけた
拾おうかな?って思いながらやめてしまった。
何かに出来たら 良いねんけど
ヒラメキもなかったのよ。(笑)


納品分ちゃくちゃく作っているのかな?
私も 作ってるよ。朝の掃除と庭に手入れ終わったから
今からミシンするぞ。。。

おはよ~

kayoちゃん お久しぶりです。
マトちゃんのブックカバー かわいいね☆
フエルトの色あわせがほんわかして素敵です。

ブックカバー って一度も作ったことのない私ですが
kayoちゃんマトちゃんのブックカバー 見てたら作りたくなりました~

もう少ししたらカウントプレゼントなるものをご用意したいな☆って考えてます。
良かったら応募してね(ぺこり)

いよいよクリスマス

リース可愛いですね。
友達の中には、山歩きのついでに色んなものを拾ってきて木の枝と自分で作った、トールペイントを組み合わせたりしてる人もいます。
まあ、私は、いつも感心して眺めてるだけですが。

マトリョーシカ、やっぱり可愛いです。

↓の記事で見たら、kayoさんは、大阪なんですね。
私も関西生まれ関西育ち、関西エリアです。
  • 2007/11/15(木) 08:28 |
  • hirorin |
  • URL
  • [編集]

kayoさん、おはよ~

リース、すごく素敵です♪
木の実がついてて、クリスマスの
雰囲気にバッチリ。
嬉しいプレゼントですね~。

まとちゃんのアップリケも可愛い♪
刺繍も・・どちらも細かいし手がこんでる!

naoへ

おはよう。

今朝は寒いわぁ。18度らしいよ。
20度あるのと無いのと全然寒さが
違うわ。

リース玄関のドアに飾ってるよ。(^.^)
中々よい感じだわ。

いつも少なめの納品だから、もう少し数が
出来たら送ろうかと思ってるよ。
中々集中してする時間が無いから進み
具合がねぇ^_^;

刺繍するから余計時間がかかってるわ。^_^;
  • 2007/11/16(金) 09:16 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

liz さんへ

おはようございます。liz さん(^.^)

プレゼント企画、楽しみです。
もちろん応募しますよ。

ブックカバー苦手ですが、何点か
作りましたよ。
紐の付け忘れが多くて解いてやり直しが
タタありましたよ。^_^;

  • 2007/11/16(金) 09:19 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

hirorinさんへ

おはようございます。hirorinさん(^.^)

hirorinさんは関西のどの辺ですか?
私は大阪の八尾市ですよ。
結婚してから八尾に来ましたよ。
近いかな?

この時期、玄関にいろんなリースが
飾られてますよね。
見てて飽きませんよ。

マトちゃん、お好きななんですか?
可愛いですよね。



  • 2007/11/16(金) 09:24 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

moonさんへ

おはようございます。moonさん(^.^)

リース、すごく素敵なのをもらって子供ともども
喜んでるんですよ。♪
手作りっていうのが良いですよね。
木の実もいろんなのを拾ってきたみたいで
名前を言ってくれるんだけど、へぇ~って
知らないものばかりでした。^_^;

あのマトちゃんの顔は結構やり直しましたよ。
表情がうまくいかなくて^_^;
moonさんの方こそ 凄くこってる作品ばかりで
感心してるんですよ。(^^♪

  • 2007/11/16(金) 09:31 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


