スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 雨上がりの後はいちだんと冷え込みますよ♪

雨上がりの後はいちだんと冷え込みますよ♪

大阪はここ何日か天気が悪いですよ。
雨のせいか冷え込んでます。
洗濯物も中々乾きませんよ。ファンヒーターの前で
いつもスタンバイです。

最近、長女とハマっている韓国ドラマの日が待ち遠しい
のです。二人揃ってテレビに釘付けですから
「宮」というドラマです。ラブストリーですよ。
長女はニコニコしながら見てます。字幕なので途中解らない
時は今何て言ったのと聞かれますが...
火曜日の夜8から36チャンネルで放送中ですよ。

2007_12130094.jpg

↑少し小さめの丸底グラニー

いつも作るのより小さめの丸底グラニーをネル生地で
作って見ました。

2007_12130095.jpg

↑少しだけ形が違いますよ。

今回のグラニーはギャザー無しとギャザー有りを作ってみました。
また少し変わっていいかと思います。

2007_12130097.jpg

↑中生地はどちらもこの生地を使用してみましたよ。

ネル生地は暖かくて今の季節にピッタリかと思います。
手触りが結構好きですよ。
スポンサーサイト

comment

カワイイ~♪

すごく可愛い~!
この間丸底グラニーを見る機会があって
マジマジ見てきました。でも作るのは・・・?(笑)
形が可愛い~って思ったよ。

ネル、好きな生地です。
今の時期にいいよね~。
可愛い形に可愛い色・柄。。。
言う事なし!!なほど可愛いです(*^_^*)

ネル地で丸底もかわいいですね~
温かそうです^^

今日は一段と冷えましたね ><
イベントが終わってから寒さが増してまだミシン触れてないんです。。。
ちょっとスイッチが入らなくて。。。
今は編み物に夢中です~
ただ肩が凝る~ ><

韓ドラ一時期とってもはまってたんです
近所の友達がコレクションしてていつでも借りられるんですけど
なにせ26話とかあるもんでつい夢中になっちゃうんですよね~
でも宮。。。気になります^^
韓国のドラマはなんだか”純”な感じがしていいですよね~♪
明朗少女もお勧めですよ^^
  • 2007/12/13(木) 18:33 |
  • yunyun |
  • URL
  • [編集]

 可愛いグラニーですね。ネル生地だから暖かいのも素敵♪

 娘さんと一緒にドラマが楽しめるのはいいですね。楽しそう♪
  • 2007/12/14(金) 15:33 |
  • グミっち |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~☆

今の時期
ネル生地はいいですね。
あったかそうで☆

底が付いているグラニー
やっぱり可愛いです♪
  • 2007/12/14(金) 17:07 |
  • honey*honey |
  • URL
  • [編集]

カワイイ!!

器用なんですね~~。
何でも好きなものがこんな風に作れたら、いいな~~ってうらやましいです。
kayoさん、大阪なんですね。
私も以前住んでいました。
同じ関西人!宜しくお願いします!
  • 2007/12/14(金) 19:09 |
  • kayobo |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^^
良いですよね~♪ネル生地^^
丸底グラニーにピッタリですね。可愛いです♪
丸底…難しいですよね><私は苦手です。
  • 2007/12/15(土) 11:40 |
  • nanairo*kako |
  • URL
  • [編集]

sachiko* さんへ

こんにちは sachiko* さん(^^♪

ネル生地手触りも良くて結構好きなんです。(^.^)

いくつ作っても丸底は苦手です。^_^;
しつけのやり直しが多いですよ。
一発で出来たら良いんですけどね。(^.^)
形が好きで懲りずに作ってます。
sachiko* さんなら直ぐに出来るんじゃないかなぁ(*^^)

  • 2007/12/15(土) 14:17 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

yunyunさんへ

こんにちは yunyunさん(^.^)

yunyunさんは編み物が出来るからいいなぁと
思ってたんですよ。
編み編みの巾着可愛いから作って見たいなと
前から思ってるんですけど、中々出来ませ~ん。
難しくて、わかんな~いよ。(*_*;

yunyunさん お勧めの韓国ドラマ友達に今
聞いてるんですよ。
持ってたら貸してもらおうと思って!
タイトルからして面白そうですね。(^.^)


グミっちさんへ

こんにちは グミっちさん(^.^)

ネル生地暖かくていいですよね。

このチェック人目で気に入って買いましたよ。(*^^)v

グミっちさんならきっと洋服とかすいすい
縫うんだろうなぁ。

私も洋服が作れたら子供に作って見たいなと
思ってるんですけどね。(^^♪

honey*honey さんへ

こんにちは honey*honey さん

この季節ネル生地は暖かくて良いですよね。

洋服とかも作れたらきっと可愛いのが出来そうな
気がします。(^^♪

honey*honey さんだったらどんな物を作るんだろう?

kayoboさんへ

こんにちは  kayoboさん

kayoboさんも関西何ですね。
どの辺かな?
私は八尾なんですよ。知ってますか?
結婚してから、ずっと八尾です。
住んで見たら結構便利なところですよ。
天王寺にも難波にも梅田も電車で直ぐ
ですよ。わかるかな(^^)

kayoboさんの作るスィート、私は好きですよ。(*^^)v

nanairo*kako さんへ

こんにちは nanairo*kako さん(*^^)

決して得意ではないけれど懲りずに
丸底また作ってしまいました。
中々そこが難しいんですよね。

nanairo*kako さんの方がいろんな物
作られてて私は参考にしてますよ。

kayoさん、こんにちは。

先日は、ご心配ありがとでした。
ここんとこ、やはり冬なんでしょうね。
晴れてても、寒い~~毎日です。
関西も、寒いですよね・・
どうぞ、お風邪など気をつけてくださいね!!

バッグ、可愛い♪
丸底、もうkayoさんお手の物かな?
この季節、ネル生地とか触ってるだけでも
気持ちよいしいいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/17(月) 08:39 |
  • |
  • [編集]

moonさんへ

おはようございます。moonさん(^^♪

おひさまは出てますがすごく寒いですよ。
風が吹いてると、いっそう寒く感じます。

moonさんほどうまくないですが、何とか
丸底も縫えるようになってきましたよ。
でもまだ苦手ですけどね。^_^;

ネル生地は手触りが良いですよね。
他の色も買ってよけば良かったかな?
後になって後悔してますよ。^_^;

朝は寒い

なかなか起きられない季節になってきたね。
寒い寒い う~ん頑張って起きるんだって
気合でおきます。

今日はね 朝から雑炊を作ったの。
体が ほかほかになって 朝を食べない旦那なんだけど
雑炊と昨日の残りの豚汁を食べて仕事に行ってくれたわ。

かよちゃんの旦那さんは、しっかり朝は食べるのかな?

ミシンでカバン
かよちゃんが買ったミシンって どこのだったかな?
友達がミシン買うの悩んでいて
友達に聞いててって言われて
でも かよちゃんすごい高いの確か買ってたよね。
使いここちはどうかな?

ミニミニグラニー作ったんだね
ネル この時期になると扱いたくなるね。
私は買ってはないんだけど
チェックが私も好みやわ。
最近 カバンまで手が回らなくて ぜんぜんカバン作ってなくて
小さいの作りたいって ずっと思っているんだけど
手が回らない あと2本欲しい

naoへ

おはよう。naoちん(^^♪

毎朝寒いね~。布団から出たくないわぁ。

旦那は朝はトースト食べて行くよ。(^.^)

私が買ったミシンはブラザーだよ。
以前から使ってたのもブラザーで良かったから
ブラザーにしたよ。
値段は以前のよりは少し安くなったけど
使いやいすわ。
最近のは便利な機能が付いていて(^^♪良いよ。

ネル生地は良いよ。手触りが気持ちいいわ。(^^♪



  • 2007/12/21(金) 10:47 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


