スポンサーサイト


もう春ですね~(^^♪

おはようございます。
今日の大阪は朝から雨が降ってますが気温は暖かく
感じます。
もう春が来たかなって感じですよ。
草花も芽が出て咲き始めてますね。よ~く見ると虫たちも顔を覗かせてますよ。
虫好きの長女にはたまらないかもです。
今、嫌なのが花粉ですよね~。我が家は主人だけが花粉症で凄~く辛そうです。
今は仕事で家を留守にしてますが帰ってきたら、ティッシュのなくなる速度が速いでしょう。

2008_03140131.jpg

↑ミニグラニーと丸底グラニー
以前ショップ用に作った、ミニグラニーの生地が娘たちの好みらしく、
作って欲しいのの連発で、カバン何個いるんだよと思いながら、
作ってしまった。
丸底は長女の方でミニグラニーは次女に、喜んで使ってますよ。

2008_03140135.jpg

↑友達に頼まれて作って見ました。
カフェオレ色の生地が何だか見てると、飲みたくなるような
仕上がって見ると、良いじゃないと自分用にも今作ってます。

2008_03140134.jpg

↑中生地はこんな感じに...

2008_03140136.jpg

↑ナチュラルなローズ柄で...
最近、凄~くお世話になってる友達に何かお礼がしたいなって
思ってて作って見ました。
気に入ってもらえるとうれしいなぁ。

スポンサーサイト

comment

(*^_^*)

 やっぱり何度遊びに来てもkayoさんの作るカバンって可愛いですね♪娘さんが、欲しいのe-415って言っちゃう気持ちが分かります(*^_^*)そして、作ってあげる優しいママ!最高です!!

 イチゴ柄は春!って感じで可愛いですね。私が持つには可愛過ぎるかもしれなけど、こんな可愛い系って大好きです♪

 カフェオレ色のカバンも優しい雰囲気で素敵ですね♪
  • 2008/03/14(金) 12:06 |
  • グミっち |
  • URL
  • [編集]

グラニー

kayoちゃん こんにちわ
メール&ブログに書き込みありがとう。

今は どうしようもなく 何も言うこと出来ないけど
きっと時間が どうにかしてくれるって思ってる。
私は元気 
ミシンもちょくちょくって感じで縫ってます。


kayoちゃん たくさんグラニー作ったね。
私 もう半年くらいは作ってないかな。。。
きっとだいぶ作り方忘れてしまってるわ。
ころんってした形が可愛い。

おはようございます

色合いが春らしいバッグが
たくさんできてますね(^^♪
ドッドのは、中地も表地っぽくて
リバーシブルでもいけそうですね。
お友達さん、きっと喜ばれるとおもいますよ!
かわいいですもん♪

おはよう~♪

またまた可愛いのが出来てますね~☆
娘さん達が欲しくなるのわかります♪

ベージュドットの素敵です。
シンプルで可愛い~*

私も自分用に欲しくなりました。
  • 2008/03/16(日) 08:04 |
  • honey*honey |
  • URL
  • [編集]

kayoさんへ

丸底グラニーは、かわいいです。
やはり、ドットのベージュと、中布の茶色が、
かわいいと思いました。
プレーンな布が好きな人の方が、
圧倒的に多いのかもしれません。
外に見せるバックとかは、
やっぱり、プレーンとか、ナチュラルが多いのかな。
今、ナチュラル流行してますもんね。
けど、バックの中に持つのは、
可愛いのが目につく人もいるみたいです。
kayoさんの作るグラニーは、
いいなあ。小さいのもかわいいです。
それから、
↓のきんちゃくですが、
「しじみきんちゃく」とかって言うんですよね。
ネットでみましたよ。
kayoさん、いつもありがとうございます。
  • 2008/03/16(日) 13:17 |
  • かたつむり |
  • URL
  • [編集]

グミっちさんへ

おはようございます。グミっちさん(*^。^*)

いちご柄は春って感じで可愛いみたいで
子供たちにも人気の柄です。

私も大きい方のいちご柄は結構気に入ってて
ミニのグラニーぐらいなら持ち歩いても良いかしらと
密かに自分用に作って見ようかしらなんて思って
見たりもしてますよ。うふっ(^.^)


naoへ

おはよう。naoちゃん(*^。^*)

子供たちに頼まれたり友達に頼まれたりで
ミニのグラニー作りに励んでました。(^^♪

naoちゃんも新作の小物入れ作ってたね。
可愛かったよ。
頑張ってるね(^^♪

またいっぱい話そうね。(^.^)

sachi+さんへ

こんにちは  sachi+さん(^^♪

ドット柄は中生地も表にもってきても
いいかしらと思ってました。
チェック柄って可愛いですもんね。
茶系って私惹かれますから(^.^)
もってるカバンを見て見ると茶系が
多いなと思いました。(^.^)

honey honey*さんへ

こんにちは honey honey*さん♪

何故か子供たちにはあのいちご柄が
人気ですよ。
女の子は可愛い柄が好き何ですよね

私、頼まれて作っていると自分用にも
欲しくなって作ってしまうんです。^^;

かたつむりさんへ

かたつむりさん、いつも有り難うございます。

丸底は底を縫い合わせるのが少し苦手ですが
出来上がったときは、やっぱり可愛いです。

カバンはナチュラルな感じがいいのかな、お客様は(^^♪
中に持つ小物は可愛い感じわかるような気がします。
結構私も好きですから♪

かたつむりさん、私って関西弁って感じでしたか?
テレビで見るような関西弁じやないぞ~って
思ってましたが...^_^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

kayo.n

Author:kayo.n
ハンドメイドが好きで暇が有ればチクチク縫ってます。


★特定商取引法の表示★
オーダー受け付けます。
こちらより

最近の記事+コメント

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


